2015年9月22日火曜日

ホワイト餃子


20年くらい前に埼玉県限定?でホワイト餃子が流行っていた。
その時に一度くらいは食べた気がするが、味は覚えてない。

ネットを徘徊していたら、近所にホワイト餃子の店があるのを発見したのだ!
そもそもまだ存在しているとは思わなかった。
店舗もたくさんあって繁盛しているようだ。

土曜日の18時くらいに食べに行った、既に満席。
さらに待っている人もいた。
店舗の周りには生餃子を買いに来た車が4、5台停まっている・・・という状態だ。
そうとう人気があるらしい。
この日はここで諦めてしまった。

後日、週末の17時くらいに生餃子を買おうと再チャレンジした。
既に席は満席で、生餃子を買いに数人並んでいる状態。
少し並んで生餃子30個を865円でお買い上げ。
思ったより安かった。


家に帰ってさっそく焼いてみる。
少しだけ焼くのはNGらしく、フライパンに敷き詰める感じで焼いてくれと書いてある。

水の他にも油を結構使う。
茹でた後に揚げるという流れ。


マニュアル通りに作ったのがこれ。
いい感じに焼けている。もっとキチンと並べて写せば良かった。。



味はまさに餃子なんだけど、皮が分厚くて、餃子の様で餃子でない食感。
これは中毒性がある。
家族で30個食べると、皮が厚いので相当お腹に貯まる。
10だけ焼くとか出来なさそうだから、食べる時は毎回30個焼くことになるだろう。
毎週食べたくなる・・・訳ではないが、数ヶ月に一度は必ず食べたくなると思う。
今度は店舗で食べてみたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿