2015年9月29日火曜日

大勝軒


自分の一番お気に入りのラーメン屋は、東川口にある大勝軒だ。
結局少年時代から食べていたものが、一番思い入れがあるからだろう。

久しぶりに時間が出来たので、何年か振りにその大勝軒へ行ってみた。

有名な大勝軒は池袋にあるけど、、このお店は永福町系の大勝軒らしい。
ラーメンは詳しくないので違いは分からないけど。

以前は寡黙な旦那さんが調理していたけど、
今回行ったら若者が調理、旦那さんがその他作業を担当していた。
たぶん息子さんなんだろう。10年以上前に小学生時代を見かけたことがあったけど、
もうこんなに大きくなったとは・・・


それ以外はお店もラーメンも全く変わらない。
量が多くてすごく美味しい。若い頃は量が多いことが高評価だったけど、
今となっては変わらないホッとする味が良い。

※写真はチャーシュー麺に煮玉子を追加

すぐ隣に來來亭が出来てしまってどうなるかと思ったけど、
12時前でも次々とお客さんが来ていたので、まだまだ安泰だろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿