2015年9月22日火曜日

シルバーウィーク! 長野旅行


シルバーウィークはいつもの長野旅行へ行った。

結局遠出は長野方面になっちゃうんだよね。
犬達の里帰りもしたいし、保養所があるから使い勝手がいいのだ。

行きは関越~上信越経由で、AM3:40に出発したこともあり、渋滞は全くなかった。
東部湯の丸ICで降り、下道で松本へ。

まだ時間があったので、アルウィンのある公園へ。
天気が素晴らしい。





その後は、犬達の里帰りで「いぬといっしょ」でしばし歓談。
セントバーナードのプリンセスが可愛い過ぎる。
毎日1kgフードを食べるとのこと。う~む、飼うのは厳しいか。。



ご飯を食べて、浅間温泉へ。
ここは入湯料がすごく安い。


宿泊する車山高原へ。
今回の旅行は本当に天気に恵まれた。景色が最高過ぎる。





翌日は諏訪湖を見渡せる、立石公園で遊ぶ。
公園へ通じる道はかなり険しかったけど、ここも景色が気持ちよかった。



ここから両親と姉夫婦と合流。
いい感じの蕎麦屋やイタリアンレストランで食べたんだけど、全く写真撮らず。。


北八ヶ岳ロープウェイへ初めて行った。
この日も天気に恵まれて最高。




風景写真ばっかりになっちゃったけど、それだけ今回の旅行は恵まれた。
人出は凄かったけど、夏休みと違って気候も良いし、気持良く旅行できた。
んだけども、次のシルバーウィークは11年後の2026年なんだね。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿