2015年7月12日日曜日

ハッセルバックポテト



収穫したジャガイモを使って、ハッセルバックポテトなるものにチャレンジした。
参考にしたサイトはこちらだ。

一時期テレビで紹介されたかなんだかで、ネットでよくこの料理を見かけた。
ジャガイモ好きとしては、ほっとく訳にはいかず、いつか作ろうとEvernoteにメモしておいたのだ。

正直言ってかなり簡単で美味しかった。
油、ジャガイモ、ニンニクという黄金トリオを使っているから当たり前だ。
オーブンは50分程度かかるけど、準備はあっという間に出来る。
ジャガイモをどれだけ丁寧に切るかがポイントかな。

今回みたいにざっくり切るのは速攻だ。
細く細く切ればより見栄えが良くなるだろう。

子ども達も喜んで食べていた。
唯一の問題は速攻でお腹いっぱいになってしまうことかな。。



0 件のコメント:

コメントを投稿