2014年11月3日月曜日

伊豆一周 車中泊旅行



せっかくの3連休、金が無いのはいつものこと。
でもとりあえず、どっか旅行行くことにした。

前日に決めた行き先は、伊豆にした。
横浜の親戚の家に寄ってから下道で向かったのだ。

いや~埼玉と同じ感覚で下道で行ったら偉い目にあった。。。
横浜~平塚の至る所で渋滞していた。
西湘バイパスは快適だったけど、真鶴道路から延々と渋滞だ。
伊豆が混むのは体験済みだったけど、久々にハマったな~
今後、伊豆に行く時はよく考えないとな。。



ほとんど一日中車の中に居て、初日に泊まったのは、「道の駅 伊東マリンタウン」。
ここは前から来たかった。だって道の駅 温泉ランキングで1位だったのだ!

しかし、まさかの「オムツ取れてない子はNG」。。
今まで色んな日帰り温泉に行って、ダメだったことが無かったから、
そういうルールが有るところも存在するって忘れてた。。。
だけど「家族風呂ならOK」貰ったんで、家族で入れた。これはラッキーだった。


翌日は、大宝山リフトに登ったり、下田に行ったりして楽しんだ。
やっぱり晴れてるって良いね。
弓ヶ浜の海に感動したり、石廊崎方面に行ったり・・・こうやって見ると色々行ったな。









2日目の夜は「道の駅 花の三聖苑伊豆松崎」にした。
夕方に温泉に入った時には、強烈な豪雨に見舞われた。
車で走ってる時じゃなくてラッキーだったなぁ。

3日目は、修善寺に行く予定を変更して、三嶋大社まで足を伸ばしてみた。
その前には恋人岬に寄ったり、温泉 湯郷三島に入ったり・・・ほんと良く行った。





色々トラブルもあったけど、ウチの旅行は「最終日は必ず晴れ」というジンクスがある。
ホント「終わり良ければすべて良し」を地で行っているのだ。
今回も楽しい旅行だった。

車で走っていて「西伊豆って良さげだね」と夫婦の意見が一致したから、
次回の伊豆は西から攻めるだろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿