2014年4月1日火曜日

初めての一人焼肉



子どもを病院に連れて行く口実で会社を休み、
病院の後、子どもは保育園に行った。

そういう訳で、久しぶりの一人時間が出来たのだ。

そんな流れで、一人焼肉をチャレンジしたのだ。
元々、一人には強いから焼肉だって大丈夫と思っていたけど、チャンスが無かったのだ。
常に金欠だからね。
しかし、連れから安楽亭のランチは安いと聞いていたのだ。

ウチでは安楽亭は全然行かないけど、
そういえば安楽亭はどこでも有るし、閉店しない気がする。
今回行った店も、微妙に車通りが少ない場所に、確実に20年以上前からある。
小学生時代に連れて行ってもらった安楽亭もまだ存在する。
一つの街に、一つの安楽亭。しまむらみたいだ。



790円のランチもあったけど、ここは贅沢に焼肉ダブルにした。250gだ。
昼からかなりのボリュームだ。
焼肉に完全に集中して貪るように食べた。
なんという贅沢感。
大人とは何ぞやと知った気がする。

店内は子連れやカップルも居たけど、一人で来ている人も多くいた。
みんな大人の贅沢を知っているんだな。
一人焼肉が昼飯の最上位に躍り出てしまった。
また行こう。



0 件のコメント:

コメントを投稿