2014年3月23日日曜日

ハイエースで初めての車中泊


●納車後、大宮氷川神社でお祓いをした。
その後すぐに車中泊旅行に行ったのだ。1泊だけどね。

目的地は決めずに、東関東自動車道を進んで行き、
夕食を成田で食べたのをきっかけに、道の駅「多古」で初めての車中泊をした。

3連休中日だったので、多くの車中泊組が居ると思いきや、3台程度しかいなかった。
あんまりメジャーではない道の駅なのかな?


●さっそく初めてのベッド展開をした。
複雑なシートの動きに戸惑いながらも、20分くらいで完了したかな。
エルグランドよりも作業の手間はかなり削減された。

エルグランド時代は、荷物を全部外に出してから、ベッドを作っていたけど、
ハイエースは2段ベッドが有るし、広大なベッドスペースが最初から広がっている。
荷物を全く外に出さずに良いのだ。

以前から広くて真っ平らなベッドが欲しかった・・・それが今ここに。。
感慨深いね。グッスリ寝ることができた。
夜中の2時半に寒くて目が覚めたけど、すぐにFFヒーターをオン!
暖かく寝られるって本当に素晴らしい。
これから夏になるけど、冬が楽しみだ。


●翌日は成田観光がメインになった。
まずは成田山新勝寺。
道に迷いながらも到着。
思ってたよりも壮大なお寺だった。これはスゴい。
今度は博物館も入ってみよう。








●次は前から行ってみたかった航空科学博物館だ。
新しい施設ではないけど、数多くの飛行機を見ることができる。
展示もなかなか良かった。
けど、子ども小さいとゆっくり見られない。。
申込制の体験ツアーもあって、それに参加するのが良さそう。子ども大きくなったらまた来よう。




●最後は、さくらの丘公園だ。ここで犬達をゆっくり遊ばせた。
飛行機の離発着が良く見えるから、双眼鏡や望遠カメラを持ったギャラリーが10人くらい居た。
ここでお昼くらいになったので、帰路についた。

途中の高速PAで弁当を食べ、またベッドを作って皆で昼寝をした。
すぐにベッドで休めるっていうのが最高だ。
旅行をしていても、どこでも横になれるってのが、かなりの安心感だ。

エルグランドでは2泊が限界だったけど、ハイエースはもっといける。
だんだん遠くまで行くことになるだろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿