2014年3月22日土曜日

さらば!エルグランドE51


ハイエース納車の日の朝、エルグランドの写真を撮った。


乗ったのはたったの3年だけど、子どもが生まれたり、連れが免許を取ったりと、色々とイベントが多かった。
残念ながら子どもが小さいから、遠出はあまり出来なかった。それは心残りだ。


乗り心地はかなり良く、ミニバンにしてはトップクラスだろう。
当時のCMでも「全席ファーストクラス」なんてアピールしてたしね。


ゆったりとした乗り心地と引き換えに、燃費はかなり悪かった。
ハイオクなのに、街乗りでどんなに頑張っても6km/Lに届くことは無かった。
エアコンをガンガン使う真夏には5km/L切ることも珍しくなかった。
高速でも10km/Lに届くことはなく、9km/Lが最高だ。


自動車税も含めて考えると、我が家にとってはかなりの高級車だった。
そうは言っても次の車(ハイエース)も、それなりに維持費かかるが。。


4年は乗るつもりだったけど、急な出会いがあったから短くなってしまった。
11年半落ちだけど、少し下取り価格付いたのはありがたかった。


かなり外装ボロボロだったけど、修理されてどこかで売られるんだろうか。
もう3500ccの車に乗ることなんてないだろうし、最後の大排気量車として思い出深い車になった。
さらばエルグランドよ!









0 件のコメント:

コメントを投稿