2014年3月9日日曜日

エルグランドで最後のドライブ


もうすぐエルグランドともお別れだ。
最後の思い出にとドライブに出掛けた。

ガッツリお金を使うのは避けたい。
次のハイエースでは出掛けまくるからだ。
だからある程度近場の佐野厄除け大師に行くことにした。

5時に起きて弁当を作り、7時半に出発。
9時前に厄除け大師に着いてしまった。

年末年始のTVCM見て、前から一度行ってみたいと思っていたから、
小さな夢が叶った気分。
でも・・・なんだか思ったより小さいかも。。





氷川神社のように立派な参道や大きな公園が有る訳ではなく、
駐車場→道路→神社。みたいな。
あっという間にお参りが終わってしまった。
何か見逃した場所があるのだろうか。
こんなこと考えてたら御利益は無いだろうな。。


後は定番の佐野プレミアム・アウトレットだ。
元々物欲が薄いから、あまり買うものはないんだけど、
見て回るだけでも面白い。次女も歩き回れるしね。

やっぱりアウトドア関係が面白いかな。
コールマンでは色々欲しくなってしまう。
でもキャンプ道具はひと通り揃っているから、買わないのだ。


最後は、みかも山公園で弁当を食べて帰った。
知らなかったけど、みかも山は遊具が充実していた。
特に巨大な山型のトランポリンがあって、相当楽しそうだった。
何の準備もなくすぐ飛び込める。(靴は脱ぐ必要がある)
空気で膨らませている訳ではなさそう。大きなスプリングを使っているのかな?
また再訪して遊んでみよう。







エルグランドは思いがけず3年で手放すことになってしまった。
走る楽しみはそれほど無かったかもしれないけど、
2人の赤ちゃんを乗せて色々活躍した、思い出深い車になった。
子どもが小さくて遠出はあまり出来なかった。
たぶん一番行った場所は病院だな(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿