2014年3月6日木曜日

3年ぶりに新潟出張



3年ぶりに新潟の工場へ出張した。





新幹線に乗るのは1年ぶりくらいか。
この新幹線に乗った訳でわないけれど。




乗ったのはMAXとき303号。
2階建がステキだが、通路側だった。。


当日新潟は暴風雪予報で、「行けるけど帰れないかも」と言われていた。
スケジュールの空きもそこしかないから強行したのだ。






乗り換えの越後湯沢~ほくほく線は一面の雪景色で「これはヤバいかも・・・」と心配したが、
直江津辺りでは全く雪は無く、少し風が強いくらいだった。
雨男ではなくなってきたかな。


つつがなく?仕事を完了し、午後7時過ぎに近くの駅まで送ってもらった。
夜は無人駅になるらしく、薄暗いし、乗る人も2人しか居ないしで、この世の果てな雰囲気。
海岸に近いから波の音がより物悲しさを煽る。。。



帰りは長岡経由。
長岡までくればだいぶ街になるけど、それまでは寂しかったなぁ。
長岡から大宮まで1時間20分で着いてしまうのもありがたい。
新幹線は便利だなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿