2013年12月25日水曜日

結婚記念日



かなり仕事が忙しかったが、ガンバって休みを取った。
夫婦だけの時間は貴重だし、せっかくの機会だからね。

子供達を保育園に送ったり、犬の検査に動物病院に行ったり、
日常的な活動も多かったけど、プラネタリウムに行ってみた。

最近、連れのおかげもあって星空づいている。
星座なんて今まで興味なかったのに、だんだんと・・・

公共のプラネタリウムは多くあるし、調べてみると金額も安い。
メニューが良さげな、川口市のプラネタリウムへ行った。






結果はすっげー良かった。
小学生以来のプラネタリウムだけど、こんなに綺麗だったっけ?
埼玉の星空から説明してくれたから、すんなり入り込めた。

埼玉から何万光年先の銀河の話まで、壮大なメニューだった。
とても素敵な気分になれた。
こんな感動的だったのに、観客は6人だ(笑)
まっ普段は社会科見学とかで活用されているのかな。

これは良い趣味を見つけた。
各地のプラネタリウムを回ってみるのも面白いかもね。

それ以外では、いつもより少しだけ良い食事をして、
夕方前には帰った。
なんて健康的な結婚記念日だろう(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿