2014年1月1日水曜日

初日の出 2014

久々の車中泊込みの初日の出だ。

元旦は晴れ予報。
気合を入れて、前日の午後7時には大洗に居た。
回転寿司でも食べて、ゆっくり寝ようと考えていたが、
まさかの19時閉店!
到着と同時に閉まってしまった。
大晦日はお客さん来ないんだろうな。

びっくりドンキーで晩御飯を食べ、大洗海岸の駐車場へ。
当然まだガラガラだけど、キャンピングカーはちらほら泊まっている。
何より心強いのはトイレがあることと、警察が居ることだ。

警察は大晦日の検問のために集まっているようで、100人くらい居る。
パトカーや照明もたくさん。
朝まで検問やってる訳じゃないけれど、警察がいるのは心強いよ。

早めに就寝して2014年を迎えた瞬間は、みんな寝ていた。
5時ごろ起きて準備。
結局、人もたくさん居るし、寒いしで、車のサンルーフから見ることにした。
海沿いに停めているから、何にも邪魔されずに超絶キレイに見られた。
早く気付けば良かったなぁ。








これで2014年は素晴らしい年になることだろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿