2013年12月25日水曜日

ベビーシート卒業!




とうとう下の子もベビーシートを卒業した。
1歳を超えたあたりから、ベルト抜けの技術を身につけてしまい、しばしば運転中に脱走していたのだ。

冬のボーナスを待ってチャイルドシートにランクアップした。
そんな高価な物じゃないけど、計画的に購入したかったのだ。

このベビーシートは上の子が生まれる前に、佐野のアウトレットまで買いに行ったのだ。
初めてのことなもんで色々調べて行ったなぁ。
当時乗ってたパジェロに付く・付かないとか、車中泊もするつもりだから取付け・取外しのし易さとかね。

一度付けたら外さない人はガッツリしたもので良いだろうけど、
我が家は車中泊で結構脱着したなぁ。軽くて小さくて重宝したよ。

もう3年以上使ったんだなぁ。
新品の面影は全くなくなってしまうくらい汚れてしまった。なかなか思い出深い一品だ。

だがしかし、我が家のマンションは収納が少ない。
ちょっと惜しい気がするけど、潔く廃棄することになった。

さらばベビーシートよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿