2013年12月14日土曜日

カインズホーム 浦和美園店開店!



●とうとう浦和美園地区にカインズホームが開店した。

最初にカインズが来ると噂を聞いたのはいつだったか・・・たぶん5年以上も前だ。
リーマンショックの前ね。

その後何の音沙汰もなく「リーマン」で計画が白紙になったか・・・
と意気消沈していたが、2013年になってから突如工事が始まったのだ。
うれすぃ~

美園に足りないのはホームセンターだけだったのだ。
それ以外は全てイオンにある。(それもどうかと思うが)
これでホームセンター行く為に車で微妙な時間をかけなくて良いのだ。


●なかなか巨大な建物だ(画像なし)。
HPによるとフードコートは無いとなっていたが、数店舗食べ物やカフェがある。
種類がめちゃくちゃ多いクレープ屋とか、安いラーメン屋(280円)などだ。
ガーデニング売り場にはカフェもあった。
売り物を使って癒しを提供するとはなかなか思いつかない。

ペット関連売り場には、埼スタを意識してか全J1チームの犬用レプリカが置いてあった。
アウェイサポもここで買っていくかもね。



●後はサッカーが開催される時にどうなるかだなぁ。
埼スタに一番近く、大きい駐車場だから皆停めたがるだろう。
ゲートがあったから長時間は有料かもしれない。
うまく商売に繋げられることを祈る。

とにかく待ちに待った開店だ。
これからちょこちょこカインズホームに行くのが楽しみになるだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿