2013年11月11日月曜日

通夜


幼馴染の母親が亡くなった。
10年くらい前からガンで60才までは・・・
って感じだったみたいなんだけど、
60才を大分オーバーしてしていた。

まだ多くはないけど、人の死の経験がない訳ではない。
身近なところでは、祖父、祖母か。

ショックはショックだったけど、
元々遠くに離れて住んでいたから、う〜んそこまでショックでは無かったかも。
若かったし。


今回は心に来るものがあった。
30台後半になって、色々想像できるようになったからかもしれないし、
小さい頃からお世話になってたからかもしれない。
自分の親だっていつかは来るものだしね。

人の死について、今回は色々な意味でターニングポイントになるかもしれない。
もっと充実した人生を意識していこうと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿