2013年11月23日土曜日

はじめての運動会


●初めて保育園の運動会に行ってきた。

とうとう運動会を「観る側」になってしまったか。。
親になったんだなぁと感慨深いね。



●運動会は親子のメインコンテンツだと思うが、
全くの初めてなんで、様子見も兼ねていた。

周りがどんな雰囲気か分からないし、その中であんまりやる気だしても・・・ねぇ。

だけども結構みんな気合入れてきていた。
祖父母と一緒に来ていた家族もいたし、
最前列で三脚立ててビデオ撮っていた人も何人かいた。



●競技は保育園だから、かけっこや障害物競走がメインで、
ダンスの出し物もあった。
ダンスは結構練習していると聞いていたが、
長女は緊張のためか微動だにしなかった。
練習した意味が・・・


次女は1才だから簡単な障害物競走だ。
みんないつもの雰囲気じゃないから、泣いてしまっていたが、
次女だけがスルスル〜っと登っていった。
正直嬉しかったね。親バカだけど。



●小さい子が多いから午前中で終わってしまう運動会だけど、
とても楽しかった。

子供に関するイベントはいちいち楽しいね。
こりゃ来年はビデオ撮りたくなっちゃうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿