2013年11月8日金曜日

帝国ホテル ブッフェ



●会社の計らいで、毎年部署で食事会(宴会?)を開くのだ。

今年は、帝国ホテルの インペリアルバイキング サール に決まった。
ちなみにビュッフェスタイルの食事を、「バイキング」と名付けたのは帝国ホテルだそうだ。
北欧のビュッフェを真似たらしい。

所詮食べ放題だから・・・なーんて話してが、
行ってみると、なかなかに荘厳だ。
古い建物だけど、全く古臭くなくて、圧倒されてしまった。
やはりホテル御三家だけはある。






●料理も美味しかった。。
が、浮かれて無計画に食べまくったせいで、
速攻でお腹が膨れてしまった。

特にローストビーフにはやられたなぁ。
いきなり4枚なんて食べるもんじゃないね。
その他の料理を味わえなくなってしまった。

チーズやスープ等、メイン料理以外も充実していて、
色々な楽しみ方ができるだろう。





●今回は、デザートはほとんど楽しめなかった。
少しは食べたけど、口に押し込んだだけっていう。。。

すごく美味しく、楽しかったけれど後悔の残る会だった。
来年もここでやってくれないかなぁ。








0 件のコメント:

コメントを投稿