2013年10月5日土曜日

もうやんカレー 大忍具


仕事で新宿に用事ができた。
しかも午前中だ。

これは昼ごはんを新宿で食べる必要があるだろう。
こんな機会は滅多にない。





10年くらい前は良く行っていた、「もうやんカレー」で決まりだ。

仕事の用事は11時くらいに終わっちゃったけど、
もうやんカレーは11時30分開店だ。
それまでコンビニで立ち読みして待つのだ。


そして開店と同時に入店!
以前と変わってないなぁ。

平日の昼時に来るのは初めて。
11時半なのにぞくぞくとサラリーマンが押し寄せる。

もうやんカレーに限らず、サラリーマンだらけの激戦区だから、
みんな12時前に昼ごはんに出るんだね。
ビジネスビルから大挙して人が出てきてた。

ランチタイムはブッフェ形式だ。
速攻でカレーの列が外まで続いてた。
おそるべし。

自分は1人ということもあって、
カウンター席で、混乱に巻き込まれずカレーをゲットできた。
サイドメニューも充実している。


やっぱり美味しいなぁ。
肉もゴロゴロ入っている。
1000円で食べ放題なのにこれで採算合うのかね。

1杯目はポークカレー
2杯目はビーフカレー
を食べた。
ポークがカレーの方が美味しいかな。


2杯食べただけでお腹がパンパンだ。
年を取ったもんだ。

次はいつ行けるだろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿