2013年10月12日土曜日

七五三 in 氷川神社 2013


●長女も3才になり、早くも七五三だ。

七五三の衣装は、既に5ヶ月程前に予約済みだ。
写真は2ヶ月前に、スタジオアリスで撮った。

連れが何ヶ月も前から準備しているのを横目に、
「早過ぎじゃね。。」
なんて思ったけど、滞りなく完了できた。

予定していた日は雨になりそうだったから、
スタジオアリスにお願いして、一週間伸ばしてもらった。
柔軟に対応してもらえるのが、ありがたい。



●朝にアリスで着付け&化粧  →  神社へ直行  →  お祓い  →  着替えの流れだ。

長女は今日は特別な日だと分かっているようで、
大きなワガママも無く、すんなり終わることができた。

氷川神社は結構混んでいたけど、七五三は少なかったかな。
お宮参りが多かった気がする。

11月になってしまうと、七五三だらけで大変混み合ってしまうだろう。
早め早めで動いてくれた、連れに感謝だな。

こういう行事は、面倒くささが先立ってしまう。
でも最後は、やっぱりやって良かったな。っていつも思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿