2013年9月27日金曜日

iOS 7はなかなか良い


iPhone 5sと同時に、iOS 7もリリースされたけど、
これがなかなか良い。
ネットでは色々悪口言われてるけどね。。

悪くなっと部分もあるけど、良くなった部分が圧倒的に多い。


●皆言ってるけど、通知センターが超便利。
Wi-Fiのオンオフや懐中電灯を良く使う。

機内モードもあるのが地味に便利。
地下鉄なんかでうっかり圏外になった時、
機内モードをオンオフするだけで、電波を掴みにいってくれる。


●フラットデザイン
分かりづらいとか言われてるけど、慣れの問題だな。
数日使ったら何の違和感もない。
それにカッコ良い。

影が無くなったけど、
デザインや色使いで、分かり易さをアップしている。
デザインって奥深いんだなぁ。

アイコンの動き方も変わって、触るのがスゲー気持ちいい。
ヌルヌルサイコー!



●Air Dropが便利。
写真の受け渡しなんかはメールで渡してたけど、
近くのiPhoneならあっという間に繋がって渡すことが可能になった。

家族とはiCloudで共有してたけど、家族以外で「ちょっと渡したい」時にはかなり便利。


●スポットライトが上に移動。
左に移動し過ぎてスポットライトまで移動してしまってたけど、
それが上に移動したことで解決された。
地味に良い改良。


●書き出すと、こんなもんかなぁって感じだけど、
使いはじめた時は、あまりの激変振りに戸惑った。
でも3日で慣れたな。




0 件のコメント:

コメントを投稿