2013年9月22日日曜日

iPhone 5sに機種変した!


●iPhone 5sに機種変した!


iPhone 4Sから2年、大きな不満は無かったけど、
ちょうどいい時期だから変えたのだ。

9月11日に発表された後、20日の発売までAppleのサイトを舐め回すように見まくった。

5sにするか5cにするか・・・
デザインは5Cが好きだけど、やはり最新のCPUを使いたい。
それに7Mコアも体験してみたいではないか。

散々悩んだけど、5cには64GBが無いのも手伝って、
5sに決めた。


●21日にはSoftbankショップで予約した。
目新しいゴールドだ。
入荷はいつになるか分からないという。
まぁいいやと予約した。

その日の夕方、近所のイオン内にあるジョーシン電気を通りかかると、
「iPhone 5s 64GBのみ在庫有り」と看板が・・・

色はスペースグレーしか無いという。
結局欲しい気持ちが勝ってしまい、その場で機種変してしまった。
連れも一緒にだ。

機種変は高いのは分かっていたけど、キャリアを変えるのも面倒くさい。
解約手数料も無駄に高額だし。

1年間は「かいかえ割」でパケ放題が1000円引きだ。
iPhone 4Sも下取りに出した。64GBだから14000円。
それが毎月1000円づつ引かれていく。だから14ヶ月分だ。

最初の12ヶ月は、6200円/月。
13ヶ月目〜14ヶ月は、7200円/月。
その後は8200円だ。
正直高い。。。

やっぱり2年後はNMPした方がいいかな。。。


●手続きしてから1時間後に引き渡しだ。
10日間サイトで見続けたiPhoneがいまここに・・・

ゴールドが良かったとはいえ、
スペースグレーも充分過ぎる程カッコ良い。
細部から醸し出される「イイモノ」感が半端ない。



4SはLifeProofケースを付けたけど、
iPhoneのデザインが全く見えなくなるのが不満。
安心感は最高なんだけどね。

今回はどのケースを付けるかは不明。
純正ケースもかなり良さそう。REDバージョンね。
しばらく楽しい悩みが続きそう。



これから2年間使い倒すぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿