2013年8月3日土曜日

J1リーグ 第19節 浦和 vs 広島


鳥栖戦につづいて、今シーズン2試合目だ。
家族4人では厳しいから、連れと交代で埼スタへ行ってる。
しばらくはこの形式が続くだろう。

久しぶりの埼スタは、良い。
しかも自由席だ。



夫婦2人だけの時は、いつも自由席だったけど、
子どもが生まれてからは指定席だ。
席取りが厳しいからね。。

1人なら簡単に見つかる。
たいてい紐で確保されてる席の隣は空いている。
皆1席空けて座るからね。
「ここ空いてますか?」と聞けば、ほぼOKだ。
良い感じの席を確保した。




広島との戦いは、エキサイティングにはならないだろうと予測していた。
どちらもペトロがベースを作っている。
お互い良い部分を潰し合うだろうと。

それが開始4分の興梠のゴールで変わった。
何気ないコーナーキックで、入るとは全く思わなかった。
ヘディングした場所もゴールから遠かったし。
それが「あれ?入ったの?」という感じだ。
(ビデオではちゃんと狙っていたのが分かった)

流れは一気に浦和に。
ただシュートを何本も打てる程は攻め込めない。
広島は首位のチームだ。守備はしっかりしている。

それ以上に浦和の守備が良かったのだ。
球際は強いし、パスカットするし、試合を通じて集中してた。

それにひきかえ広島は「首位のチーム?」という出来。
楽しみにしてた佐藤寿人は終始消えていた。
高萩だけが目立っていた。

結果は、3 ー 1 で浦和の勝利。
最後の失点は余計だが・・




残念ながら広島サポは楽しめなかっただろう。
こちらとしては気持ちいい試合を見せてもらった。

今年見に行った試合はどちらも快勝だった。
まだ行くつもりだから、大一番に行けば勝てるかな?




ハーフタイムに花火が見れたのも良い。
花火大会には劣るけど、やっぱり楽しく見ちゃうし、新しいことをやろうとする気持ちがいいね。
夏限定だろうけど、来年もやってほしいな。




後半30分頃に、オーロラビジョンが消えてしまった!
結局最後まで復活はしなかった。

周りのサポはトラブルを楽しんでいたけど、
担当者は生きた心地がしなかっただろう。
こんなことあるんだなぁ。


 半分しか映ってない!









0 件のコメント:

コメントを投稿