2013年8月4日日曜日

スタジオアリス 初めての撮影(七五三)



長女の七五三の写真を撮りに行った。
七五三シーズンよりだいぶ早いけど、その分割引があるからだ。

七五三以外の衣装も着放題、撮り放題なのだ。(限度はあるだろうけど)
長女、次女ともに3着づつ撮ってみた。


正直大変だった。
長女のワガママっぷりに。。
予想はしてたけどね。。。

着付けには母親しか付き添えないから、
連れはもっと大変だっただろう。
叫び声が聞こえてきてたからね。。


スタッフさんにはとにかく良くしてもらった。
子ども相手は慣れてるんだろうけど、皆ニコニコ対応してくれた。
すごく印象が良かった。

カメラマンも凄かった。
子ども撮るのに特化した技術が素晴らしい。
人形や自分の動きで気を引くんだけど、

子どもの前で気を引く  →  素早く避けてシャッター(自分が写らないように) → 速攻でカメラに戻って写りを確認。

これの繰り返し。
その動きがハンパなく俊敏。
マジでエクササイズ。
そしてスゴいハイテンション。
プロだわマジで。

さらに、長女がグズりまくるから、
一度家帰って落ち着いてから、再度チャレンジしていいとまで提案してくれた。(午後の予定が混んでなかったからかも)
とてもありがたい。
お言葉に甘えて出直しさせてもらった。


午後は「ある程度は」すんなり撮れた。
スタッフと連れの頑張りに感謝です。

モニターで写真構成を選んで、その日は終了。
丸一日かかってしまった。
そして疲れた。。。


完成アルバムはまだ見てないけど、
モニターだけでも写真の良さはビンビン伝わってきた。

子どもに衣装着せて写真とるのって、正直興味なかったし、むしろちょっと引いてた。
そこまでやるか?親のエゴだけじゃね?みたいな。

でも子どもが出来て、写真撮ってもいいかなと思えたし、
今は撮ってすごく良かったと思っている。
やはり我が子の可愛い写真(親バカ)を見て、嬉しくない訳がないのだよ。

人間とは変わるもんだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿