2013年8月15日木曜日

加須プール


駐車場が満車・・・

●しらこばとプールにもう一度行ってみた。
子供たちはプール好きだからね。

開園時間は込み合うから、少し遅れて行ったのだ。
その方がすんなり入れそうだったから。。

それがまさかの満車!
お盆休みを見くびっていましたよ。。。

個人駐車場はまだ空きがあったけど、
プールから結構遠い。。
テンションが下がってしまったこともあって、
しらこばとは諦めてしまった。

●しかし、せっかくプールの準備して、弁当まで作ってきてるから、
なんとかしてプールで遊びたい!
コンビニの駐車場でしばし協議した結果、
埼玉県営の別のプールにチャレンジすることにしたのだ。

埼玉県には3つの県営プールがあるけど、
一番南側にあるしらこばとが一番混むみたい。
人口多いし、都内からも来れるし。

その中で一番北側にある、加須はなさきプールにチャレンジすることにした。
たかがプールなのに東北自動車道を使うのだ。

行っても空いてるとは限らない。


●だが我々は勝利した!
加須はなさきプールは11時でも満車ではなかったのだ。
だいぶ奥の方ではあったが。。

加須はなさきプールは全く初めてだ。
規模は思ったより小さく、しらこばとの半分くらいだろうか。
しかし、子供も小さいしちょうど良い。
しらこばとって端から端まで歩くの大変なんだもん。。


●流れるプールは小さく、混み合っていたから一周しかしていない。
その代わり波のプールが大きい。
しかも波のプールは2つに分かれていて、
別々の時間帯に波を出すのだ。
しっかり波も出るし、かなり楽しかった。
加須はなさきプールは「波」であると定義できる。

規模が小さいから、プールとプールが近くて、移動が楽だった。
それに家族が陣取る場所が人工芝になっていた。
これがまた良い。
地面が熱くないし、コンクリートと違って痛くない。
なかなかノンビリできたのだ。

加須はなさきプールは好印象なプールだった。
遠いけど来年もまた行くかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿