2013年8月18日日曜日

ブルーベリー狩り 2013 2回目 +浦和くらしの博物館民家園


短い夏休みのハイライトに、2回目のブルーベリー狩りに行った。

ホント近所だから気軽に来れる。
安いし、食べ放題だし、お気楽ファミリーレジャーだ。


●前回はなかった移動販売車がいた。
着実に設備投資してますな。
正直暑過ぎて何を売っているのか、よく見なかったんだけど、
たぶんアイスとかだったような。。

客が引っ切りなしに来るし、安くても儲けがあるんだろう。
客が勝手に食べて収穫してくれるんだから、手間も掛からない。
結構良い商売だよな・・・とは思うんだけど、
ブルーベリーのシーズン(6月~9月)以外の収入がないと厳しいよね。
冬場は何やってるんだろう?


●2回目なんで子供たちも慣れたもんだ。
前回あまり食べなかった長女も自分で取って食べていたし、
次女も吐き出さずに食べてた。
うんうん、着実にブルーベリー好きに育ってるな。

今回は500g程持ち帰った。だいたい800円くらい。
ジャムを作ろうかな~なんて話すけど、
やっぱり時間無いのよね。。。

今は冷凍してます。(これも美味しい)


















ブルーベリー狩りは、あっという間に終わってしまうので、
近くの「浦和くらしの博物館民家園」にも行ってみた。





思ったより大きな敷地で、ちょっとした公園になっている。

古い民家を移築したそうだ。
3軒ほどある。

100年以上前の生活が想像できる。
建築当時の写真なんかも飾ってあって、なかなか感慨深い。

イベントもやってるみたいだし。
子どもたちがもう少し大きくなったら、また来よう。













0 件のコメント:

コメントを投稿