2013年8月11日日曜日

道ばたで花火


●さいたま市花火大会に行くつもりだったけど、
数年前と場所が変わったんだねぇ。

前は大崎公園でやってたと思うんだけど、
大間木公園に変わってた。
それじゃあと行くのは止めて、自宅で花火をしたのだ。


●自分が子供だった頃は花火なんて道路や公園でやってたけど、
今って花火やってるの見ないよね。
公園は花火禁止になってるし、
道路で花火やってるのなんて、ここ10年は見てない気がする。
今は通報されそうだしなぁ。


●悶々と考えた結果、近所の家が全くない道路の歩道でやることにした。

最初長女はちょっと怖がってたけど、
慣れてからは楽しんでたようだ。
自分は花火に火を付ける係のみ(笑)


250円の花火セットだったから、すぐに終わっちゃったけど、
子供時代を思い出して楽しかった。

子供達よりも、自分が物足りない。

近いうちにもっと花火を買うことになるだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿