2013年4月21日日曜日

本当に久しぶりの釣行! つりぼり屋 越谷店



一人時間を利用して、室内釣り堀に初めて行ってみた。

釣りに行くには天気も悪いし、時間も中途半端。
でも釣りをしたい!
と、いう訳で、室内釣り堀の存在を思い出したのだ。


「釣り堀 室内 埼玉」で検索したら、意外に数件ヒットした。

その中で一番近い「つりぼり屋 越谷店」を選んでみた。
ちなみに「つりぼり屋」で検索すると、越谷店しか出てこない。
もう1店舗しかないってことかな?





*****


システムはいたって簡単。
1時間900円払えば、竿もエサも魚篭も付いてくる。
竿の持ち込みも禁止されていた。
なんという初心者フレンドリー。




それが理由だからだろうか、来ている客はほとんど、
父子、もしくはファミリーだった。
もっとオッサンだらけだと思っていたのに意外だ。

自分も簡単な説明を聞いて、さっそく開始した。

ちなみに「大物用」と「小物用」の池がある。
どちらで釣るか最初に選ばなければならない。
それぞれ仕掛けが異なるようだ。

自分は小物の池を選んだ。
ボウズは御免だからだ。


小物用の池




大物用の池





*****


しかしながら、思いの外釣れない・・・
ウキはピクピク来るけど、エサばかり取られてしまう。

仕掛けを投入すると、あっという間にエサが無くなってしまう。
瞬く間に30分が経過。

初心者向けの釣り堀で、まさかのボウズか!?
と焦り出したらなんとか釣れたのだ!
やったー!

顔は無表情だったと思うが、心の中ではそうとう安堵した。
嬉しくて魚の写真を撮るのを忘れてしまったくらいだ。
エサを小さく付けるのが良いみたい。

最終的に釣ったのは4匹だった。
周りもそんなに釣れてなかったから、こんなもんだろう。


*****


釣った魚に応じて、ポイントが貰える。
このポイントを貯めると無料サービスが受けられるのだ。
釣り堀では結構一般的な方式らしい。

家も近いし、何の用意もいらないし、
気軽なことこの上ない。

また時間ができたら行っちゃうかもな〜


0 件のコメント:

コメントを投稿