2013年5月1日水曜日

夫婦の時間


GW内の平日、ふと夫婦だけの時間を持つことができた。

自分は祝日の振り替え、連れは職場復帰の準備期間。
朝子どもを保育園に連れて行き、夕方までは夫婦の時間だ。

特に何かやろうと壮大な計画があった訳じゃないけど、
子ども連れて行き辛いとこに行った。



まずは喫茶店だ。
ゆっくりお茶することなんて無いからね。
でも朝の時間にやってる喫茶店はあまり無く、
コメダ珈琲に行った。

コメダは喫茶店の中では子どもを連れて行きやすい。
それでも2人で行くのは新鮮だ。

ゆっくりコーヒーを楽しみ、
モーニングセットを食べた。




それからお昼に、サンマルクへ行った。
ファミレスや回転寿しは行くけど、
なんとなくサンマルクは敬遠していた。
ファミレスだけど、子どもを連れて行く雰囲気じゃないかなって。





後は犬の散歩。
埼スタをゆっくり一周した。
生まれる前は定番の散歩コースだったけど、
生まれた後は「一周なんてとんでもない!」って感じ。
たぶん疲れて「抱っこ抱っこ」になる。手間がかかるだけだ。





ずいぶんと久しぶりに感じた。
ちょっと前までの当たり前の生活から、たいぶ変わってしまったんだな。

これからも、もっと生活が変わっていくだろう。
変わっていくことは、なかなか悪くないもんだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿