2013年4月21日日曜日

ラーメン 青木亭



ママ友が遊びにくるから、昼間に自由な時間ができた。

自由時間は久しぶりだ。
今回は「車で外出」が義務付られている。
ママ友の車をウチの駐車場に停めるためだ。



あいにく昨日から雨が降っている。
近所の川に釣りに行くのは無しだ。

雨だと意外にやる事が見つからない。
いつの間にか自分は無趣味になってしまったようだ。
うーむ。



そうは言っても、目星を付けて普段行けないとこに行ってみた。

その一つがラーメン屋だ。

今風のオシャレで座敷のあるラーメン屋なら、家族でも有りだろう。
(でも下の子がもうすぐ1才だからダメかな。。)
だからカウンターだけのラーメン屋に行ってみた。


前から行ってみたかった「青木亭」だ。

サイトを見ると埼玉を中心に店舗展開しているみたい。
豚骨ベースで、それに醤油、塩、味噌の味がある。



チャーシューメンの塩を頼んだ。
大中小の中だ。

後から気付いたが、
「当店は小が普通サイズです」とあった。
しまった!もうそんなに食べる年じゃないんだけどな・・・
後の祭り。



中サイズでもかなり大きい器で来た。
「うわー多過ぎるなぁ」
と思ったが、意外にも簡単に食べ切ってしまった。

これが「こっさり」の威力か・・・
青木亭は「こってり」だけど「あっさり」の、
「こっさり」を売りにしているのだ。


う〜む、美味しかった!
また来たいけど、次の一人時間はいつになるかな〜



0 件のコメント:

コメントを投稿