2013年2月8日金曜日

Google Analyticsをやってみた


Google Analyticsってスゴいね。




会社で必要に駆られて使ってみたのだ。
会社のHPの全ページにスクリプトを埋め込むんだけど、スゲー面倒くさかった。
普段htmlなんて扱わないからさ。


ついでに自分の新旧ブログにも設定してみた。

色んな情報が簡単に見られて面白い。
ちょっと言葉を勉強すれば意味分かるし。


このブログは日記みたいな位置付けだから、
アクセス数なんて気にしてなかった。
どうせ誰も見てないんだろうな〜って。


もちろんユーザー数は大したことないんだけど、
確実に見てる人がいることが分かった。
思った以上にリピーターが多いし。
(多いって言っても2桁だけど)


それにどんな記事にアクセスが多いかも直ぐ分かる。
こういうの見ると単純に嬉しいし、
もうちょっとアクセス数が欲しいなぁ。なんて欲望が・・・


まったぶんこのままのペースだろうけどね。

アクセス数稼ぐんなら、他のブログを立ち上げるだろうし、
そもそも英語の勉強しているから、ブログに力を注ぐ時間が無い。

有名ブロガーになるのは、遠い話だな(笑)


今は会社のHPでセコセコ弄って、
サイトの勉強をするとしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿