2013年2月3日日曜日

節分で豆まき


今日は節分だった。

まだ長女はよく分かってないみたいだけど、
豆まきをやったのだ。

長女が保育園で作った、角の生えたオニ帽子と、
おまけで付いてきた鬼のお面を使ったのだ。

子どもが居ない隙にベランダに出て、
「ガオー!」と言いながら部屋に入ったけど、
反応は微妙。。。

怖がっているような、
半笑いのような・・・

う〜む、こっちが「怖がらせよう」と頑張っているのを汲み取って、
怖がってるフリをしてくれたのかもしれない。
子供って察しがいいからね。

犬達は吠えるどころか、落ちた豆を食べるのに一生懸命だった。。

来年はもっと怖がるよう、頑張らねば・・・






恵方巻きの代わりに、連れがロールケーキを作ってくれた。
イオンに売ってたのを参考にしたらしい。
もう恵方巻きも何でも有りだな。




0 件のコメント:

コメントを投稿