2013年2月3日日曜日

平野タイヤで、タイヤ交換


エルグランド(E51)を、2年前に中古で買った。

その時からタイヤの溝は微妙だったけど、
子どもも生まれたばかりで、どうせ距離も伸びないだろうと放置していた。

案の定、大して距離は乗ってない。
2年で7000キロくらい。
タイヤは微妙なままだ。

今月車検を取って、まだ2年乗るつもりだけど、
その先はたぶん乗り換える。

その2年のために、タイヤを交換するか否か・・・
ちょっと迷ったけど、安全には代えられなんから交換を決意した。
(たぶん独身だったらそのままだっただろう)

車検はディーラーに出すけど、
ディーラーでタイヤ交換したら高くつく。
タイヤって店によって全然価格が違うからね。
でもディーラーで安いところはまず無いだろう。

だからタイヤ交換は「平野タイヤ」でお願いしてる。
スポーツカーのチューニングパーツ通販がメインだけど、
店舗で交換作業もしてくれる。

そして値段は相当安い。
ここより安い店はなかなか無いんじゃないかな。
薄利多売を地でいっている。





決してファミリー向けじゃないし、
至れり尽くせりのサービスは無い。
接客も懇切丁寧では無い。

でも作業はしっかりしてくれる。
最後のナット締め作業は、必ず立会いが必要。
もちろんトルクレンチでやってるし。(当たり前?)


前の車のパジェロもここでタイヤ交換したし、
その前のRXー7(FD)も交換した。
さらにその前のロードスター(NA6)ではエアロも付けたし、
そう言えばマフラーも買ったなぁ。


数年に一度のペースだけど、
これからも平野タイヤを使っていくと思う。




今回はトーヨータイヤのトランパスLuを選んでみた。
ミニバン専用だからちょっと期待してる。




0 件のコメント:

コメントを投稿