2013年2月24日日曜日

はじめて教会に行ってみた

はじめて教会に行きました。


サッカー協会じゃない。
キリスト教の教会だ。

自分は別にキリスト教ではないし、
他の宗教の信者でもない。
あえて言うなら「オレ様教」か。


なんで教会行くことになったかと言えば、
会社で一緒に英会話をやってる後輩が誘ってくれたのだ。

教会に、自分の子供に英語を教えた人が居るってね。
そう、自分がやりたい事を実践した人が居るのだ。
「その人と会ってみますか?」と。


今まで教会なんて施設とは、
めっぽう無縁な人生を送ってきたもんで、なにげに緊張した。
家族でOKとのことで、図々しく家族全員で伺った。


行ってみると結構大きな教会で、
ちょうどミサ?が終わったところで、皆で昼ごはんを食べるところだった。

皆さんフレンドリーに話しかけてくれて、
緊張はすぐにほぐれた。

目当ての方とも、かなり沢山話しをさせてもらった。
英語うんぬんよりも、子供の育て方・考え方の方が圧倒的に多かった。
とても奥がある方で、非常に感銘を受けた。

その他にも多くの方と話しをさせて頂いた。
外国の方も居たし、色々な職業な方がいた。

う〜む、クリスチャンて世の中にこんなに居るんだなぁ。

連れも子供も、多くの方とコミュニケーションを取って楽しそうだった。


残念ながら、自分はまだどこかの信者になるつもりはないけれど、
本当に自分がヤバくなったら、こういう場所に助けを求めるのも有りなのかな。。

とにかく初めての場所で、とても良い経験ができた一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿