2013年2月13日水曜日

キャンピングカーショー2013 幕張



幕張メッセに行ってきた。



数年前からキャンピングカー願望はあるけど、
なかなかやっぱり実行に移せない。

ここ2、3年は妊娠、出産、子育てが立て続けにあったから、他に注ぐ力が無かった

それが2人目も落ち着いてきたし、
連れが子どもを通じて知り合った、キャンピングカー一家の話しも刺激になって、
またキャンピングカー熱が盛り上がってきたのだ。





そこで丁度良く、幕張でショーがあった。

ショーは何回か行ったことはあるけど、
今回はきちんと予習をして、見たいショップ、車種を決めて行ったのだ。

もしもキャンピングカーを所有するにしても、
1台で全てをこなさないといけない。
そうすると、必然的にバンコンしか選択肢に入らない。

そこでANNEX、NUTSのバンコンを中心に見学した。
小さい子供を連れているから、たくさんは見られないのだ。

どちらもハイエースワゴンGLベースの車を見学した。
実際に乗せてもらったり、触った結果、
自分と連れは、ANNEXのFamily Wagon Cが気に入った。

オプションや諸費用について色々聞いたけど、
手が出なくもない・・・かな?
(見積りは取ってない)

自分が乗ってきた車の中では圧倒的に高価だ。
ちょっと・・・いやかなり勇気がいる。




さらに追い打ちをかけるように、
連れの友人であるキャンピングカー一家に会ったのだ。

短い時間だけど、魅力を語ってもらった。
・子供と過ごす時間は有限だ。
・買っちゃえばなんとかなる。
・キャンピングカーは下取りが高額。
・従って買い替えも、そこまで苦にはならない。
・乗り出すと色々不満が出て、結局乗り換える。でも下取り高いから大丈夫。
・キャブコン1台でも普通に生活できる。
もっと聞いたけど、要旨はこんな感じ。

もう煽る煽る(笑)
ANNEXの営業マンよりも、こちらの方がその気になってしまった。


家に帰ってからも、連れとカタログを見ながら「欲しいねぇ~」と話をしていた。
とりあえず今回はエルグランドの車検は通すけど、次の車検は・・・ない。かな?




同時期に「Wonde Festa 2013」というオタク向けのイベントが開催されていた。
こっちの方がスゴい人人人だった。

駐車場も痛車がいっぱい!






0 件のコメント:

コメントを投稿