2013年1月27日日曜日

JINS PC

JINS PCを買った。





自分は慢性の眼精疲労だ。

仕事で何が辛いって、目が疲れることが一番かな。
睡眠するのが一番いいんだろうけど、
睡眠時間はあまり取れない。

朝5時に起きて、犬達の散歩に行くし、
通勤時間が片道2時間だから帰りが21時〜23時になる。

会社でも一日中PC見つめて、
行き帰りの電車でもiPhone三昧だ。
家ではテレビも見るし、iPadもする。

365日ディスプレイから離れることはない。
それは今後も変わらないだろう。

以前は目が疲れたらキューピーコーワi を飲んでいた。
これは効果絶大だ。
夜飲んで朝には目がスッキリしている。

しかし、コスパが悪過ぎる。
180錠で約3000円(通販)もするのだ。
さらに薬を飲み続けることにも抵抗がある。

なんとかなんないかな〜

と、JINS PCに目を付けたのだ。
ブルーライトを50%削減するらしい。
そもそもブルーライトが本当に目に悪いのかも分からない。

ブロガーのレビューを見ると、
「効果あった」「目が疲れない」などなど、
高評価な感想が並んでいた。

会社の同僚には、「ステマじゃね?」で一喝された。

う〜む迷うな。。。
3ヶ月の熟考の末決断したのだ。
3990円だから手も出しやすいし。

度無しなので、選ぶの簡単。
どれもシンプルなデザインなんで、迷ったのは色くらいだな。
これもオシャレを考慮してないので、一番無難なブラックを選択。

なかなかシャープな雰囲気でよろしい。

さすがに安いからメガネケースは付属しなかった。
ツルツルした素材の巾着袋は入っていた。





まだ一日目だけど、なんだか仕事が終わっても、目の重さが軽減されているような・・・

これはプラシーボ効果かもしれない。

評価は1ヶ月後に下そうと思う。
効果が感じられなかったら、そっと使うのを止めるだろう。
楽しみだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿