2013年1月27日日曜日

パン&ナンを焼きました



毎週のように連れがクッキーを作っている。
そしてまたピザも作った。

その流れでパンも作ったのだ。
小麦粉をこねるのが楽しいらしい。
「やっぱり強力粉は違うね」
とか言っている。

自分に薄力粉、中力粉、強力粉の違いは分からない。
みんな同じ小麦粉なんだよね?
こんど違いを調べてみよう。




パンは以前も作ったことがあったけど、
今回は一番の完成度らしい。

確かに美味しいっす。
売り物のパンとはまた違うけど、
コンビニのパンなんかよりはずっと美味しいな。

売ってるパンってスカスカしているよね?
スカスカで大きさを競っているような。
それが逆にとても密なのだ。
密で味が濃いのだ。
これは継続したらかなり美味しくなるんじゃないかな。




さらにその勢いで、ナンまで作ってしまった。
(晩ご飯はカレーだったのだ)

ええ、美味しかったです。
ちゃんとナンでした。

小麦粉って面白いね。


0 件のコメント:

コメントを投稿