2013年1月25日金曜日

初Apple Store 銀座

会社休んで、申請手続きで新橋に行ったあと、
初めてApple Store 銀座に行ってみた。

着いたのは開店前。
ちょっとスタバで時間潰して、
10時に突撃してみた。


一言で言えば、フレンドリー。
そして最後までフレンドリー。

Apple製品よりも、フレンドリーさに圧倒された気分。
すごいねぇ。一日あのテンションでいられるんだろうか?
いや、皮肉じゃなくてホントにそう思う。

あの楽しいテンションで思わず買っちゃう人もいるんだろうな。
自分は買えなかった。なぜならお金無いから。

新しいiMacと、MacBook Pro Retinaが目的だったんだけど、
いいね。ホントにいい。
美しいよ。見ていて飽きない。

Retinaは本当に美しい。
でも同じ金額でiMacが買える。

もともとウチの予算では、Mac miniしか買えないんだが。。。

最後に50代とおぼしき女性スタッフの熱いRetina論を聞いて帰ってきた。
Appleが好きでたまらないといった様子だった。

Windowsの売り場じゃこんな熱いスタッフはいないだろうな。。






PCでやることと言えば、
・写真の管理。
・iTunesのデータ管理。
・iPhone、iPadとのデータ連携。
このくらいが主だったところかな。

写真とiTunesのデータは巨大だから、
iPadやクラウドストレージじゃ役不足。

PCの必要性ってだいぶ下がっているけど、
やっぱりまだPC無しは厳しいなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿