2012年12月12日水曜日

公式Google Mapsが公開!


iPhoneの唯一の弱点が無くなって完全体に!

とうとうiOSに、Google Map公式アプリが発表されました。
自分の周りにもiOS6はマップがしょぼいからスルーしている人がいました。

それが以前よりもパワーアップして登場!
自分もそーとー嬉しい。

地図も充分綺麗で見やすいし、ストリートビューもあるし、
これ以上何があるんだろうか?と思っていたけど、
色々とあるもんですね。

個人的には、片手ズームイン・アウトですね。
確かに今までは両手を使って、マップを操作してたなぁ。
地味な機能アップだけど、相当便利になった。

ストリートビューのカメラと連動するのも便利そう。
これで道に迷ったら相当アホだな。
あれってiPhoneを地面や空に向けても、ちゃんと画像が表示されるんだけど、
どうやって撮ってるんだろう?
360度全方位カメラなんてあるのだろうか?

iPhoneではだいたい決まったアプリしか使わないんだけど、
Google Mapsは意味もなく開いてしまうな。
かなり地図好きなもんで^_^

でも結局、Googleが!iPhoneが!って騒いでも、
初めての行く場所は、紙の地図を持っていく甘ちゃんです。ええ。



0 件のコメント:

コメントを投稿