2012年9月16日日曜日

娘達とお留守番

一人の時間を持とうキャンペーン2日目、
今度は連れが出掛けて、自分が子どもの面倒を見る係。

不安や面倒よりも楽しみが先に立ってた。
子どもの面倒って、独身時代は文字どうり面倒臭いものだと思っていたけど、
今じゃぜんぜん、すごく貴重で楽しい時間だと思う。
もちろん毎日子どもと一緒の連れは、楽しいばかりではないだろうけど・・・

10時ごろに連れは出掛けていって、結局5時くらいに帰ってきた。
自分としては 、晩ごはんやお風呂も一緒に入って、寝かしつけまでやるつもりだったから、ちょっともの足りなかったかな。

連れも久しぶりに都会に出て疲れたみたい。
そりゃそうだよなぁ、自分でもずっと都会で遊ぶのは疲れると思う。
もうずいぶん新宿、渋谷、東京なんかで遊んでないけど。。

長女はママが出て行ったら、自動的にパパモードに切り替わるみたい。
ママが出て行った瞬間にこっちに「だっこ~」ってやってくる。

次女はまだ赤ちゃんだから、遊ぶとかないし、
ミルクのタイミングを判断するくらいだったな。
基本良い子だし。

積み木なんかで遊んだけど、やっぱり父親と遊ぶっていったら、外だよな~

次女が歩けるようになれば、公園に連れて行って遊ぼう。
来年の夏くらいにはできるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿