2012年9月20日木曜日

マップが最高!iOS 6アップデート

約1年振りにiOSがアップデートされた。


iOS4の時もiOS5の時もトラブル多発していたから、
今回は焦らずゆっくりアップデートしようかな~と企んでいた。

それに元々マップがショボくなると、もっぱらの評判だったし。



今朝から、iOS 6関係の速報レビューを読んでいると、地味に良い。

気に入ったところは、
●着信にメッセージで返信できる。
●フォトストリームが共有できる。
●FaceTimeが3Gでも使える。
などなど。


そして当然のごとく、マップの評判は芳しくない。

「スッキリして見やすくなった」と無理やり前向きな意見を書いてる、
IT系雑誌の記事もあったけど、大抵は「あまり良くない」と書いている。
やっぱり色々なしがらみで「悪い」とは書けないのかね~。

2ちゃんねる系サイトでは、早速祭り状態になっていた。
もちろん悪評で。
「焼け野原キター!」等。



なんか皆が酷評してると、逆にどんだけ悪いんだと興味が出てきた。

良く考えたら、
こんな悪い状態の地図が世の中に出てくることは、もう絶対無いだろう。
そしてアップデートでどんどん良くなっていってしまうだろう。

こんな最悪なマップを経験できるのは、人生で今しかないのかもしれない。



乗るしかないのか?
このビッグウェーブに!!




と、いう訳で、昼休みにアップデートした。



他の機能は一切試さずに、まずマップを見る。

地元の大宮駅付近の地図。
どこに大宮駅があるか分かる?





拡大していくと、ここでやっと駅のマークが!
線路は一体どこに!
グレーのラインが線路を現しているのか!?





酷い。酷過ぎる。
線路がなかなか見えないから、駅を探すのが本当に大変。
このマップを使いこなすのは、ごっつ大変でっせ。

自分は方向音痴じゃないから、マップがこれでも大丈夫なんだけどね。
方向感覚に自信のない人はアップデートしない方がいいかもしれないなぁ。


音楽アプリも雰囲気変わってた。


0 件のコメント:

コメントを投稿