2012年8月9日木曜日

2年ぶりの梅ジュース


梅ジュースを作りました。
確か2年以上前に。



昔のブログを漁ってみると・・・2010年7月4日ですね。

妊娠や出産や子育てしてると時間がなくって(いいわけ)、
ついつい先延ばしにして早2年。

色々なサイトを見ると、梅ジュースの賞味期限は「
だいたい1年を目安に」とある。

恐る恐る匂いをかいでみると、腐った感じはない。
カビも生えてないし、濁ってもない。

これは・・・いける!



酢を少量入れた効果があったのかも。

しっかり沸騰消毒をして、飲んでみる。



2年も熟成させたんだから、相当深い味わいがあるに違いない。

違いない。。



違いない。。。




・・・普通だな。


特に2年の重みを感じることなく、
普通の梅ジュースに仕上がってました。

もちろん普通レベルでもかなり美味しいからいいんだけどね。



後日、この梅ジュースを使って、連れがケーキを作りました。
それは過去最高のケーキになったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿