2012年8月9日木曜日

ケーキ作ってくれます


次女を産んでから、連れのケーキ作りたい病が爆発しております。

もともとお菓子作りは好きみたいで、妊娠中も「ケーキ作りたい~」と叫んでいました。
さすがにお腹が大きいと大変みたいで、作らなかったけどね。

その分出産後、思っていたより次女が良い子(よく寝る)だったので、爆発したみたい。
多いと週に2回作ってる。

生クリームを使うケーキじゃなくて、小麦粉とバターがメインのケーキ。
味付けを自分で色々考えるのが楽しいらしい。



ほとんど失敗ってのはなくて、結構美味しい。
しかも毎回違う味付け。

自分は小麦粉を扱うのが苦手。
適当なO型なもんで、細かく水の分量を調整することができないんです。

料理のセンスがあるのは羨ましい・・・
と思いながらいつも楽しませてもらってマス。


0 件のコメント:

コメントを投稿