2012年8月23日木曜日

部活の同窓会

高校時代の部活の同窓会もどきがあった。

年賀状でわずかな繋がりから発展したものだ。
1年周期でメッセージと取り交わした。
「連絡ちょうだい」

「アドレス教えて」

「アドレスはこれだよ」

「連絡するよ」

数年経った後に、同窓会開催。

お盆なのに、出張がある人がいて、
東京駅周辺で待ち合わせ。
今回は男子だけの小規模な同窓会。

夜に外出なんてほとんど無いので写真を撮ったり。







みんな変わってなかったり、
太ってハゲてたり・・・
相当楽しかった。

驚いたのは、Facebookの浸透度。
「あいつはFacebookで見た」とか、
「Facebookやってるでしょ」とか、
そういうやり取りが多かった。
何年も連絡してなくても、電話番号がアドレス帳に残っているだけで、友達候補に出てくるんだね。
直接メールや電話は気が引けるけど、SNSで元気な姿を確認できるのは、とても便利だと思う。



年末に大きな同窓会を開く約束をして散会した。
幹事が好きな後輩にお願いしたから、実際に開催できると思う。
楽しみだなぁ~

次女が生まれて1ヶ月半なのに、送り出してくれた連れにも感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿