2012年8月23日木曜日

丸亀製麺の衝撃

いままでの人生、ず~っと「アンチうどん派」でした。
そして圧倒的な「ソバ派」

まず麺が太いことが気に入らない。
もそもそしてるイメージだったし、数本のうどんをすするだけで、
口の中が一杯になってしまう。それが嫌だ。

それに太いから麺の「本数」が少ない。
ソバやラーメンに比べて圧倒的に少ない。
なんだか損した気分になるのだ。

これが子供のころから持ってる、うどんのイメージ。

そりゃ、バイクでツーリング行ったりすれば、うどん屋に入ったりするし、
うどんを全く食べなかった訳じゃない。
それなりに美味しいとも思った。

しかしやっぱりうどんはテンション下がる。

それが何を思ったか丸亀製麺に行ってみようと思ったのだ。

いろんな場所に出店してるし、人気もあるらしい。
そして安いらしい。

まぁ、いつかは行ってみたいな・・・と思って数年。

連れとの何気ない会話がキッカケで、
丸亀製麺デビューしたのだ!

地元のイオンに出店してるのすら知らなかった。
当然、連れも初めてだろうと思いきや、
ママ友と何度も行ったことがあるという。
おおぅ。出遅れた気分。。



連れに買い方の手ほどきを受けながら(結局買ってきてもらったが)、
初めての丸亀を・・・

あれっ!?うまい!
モチモチした食感がたまらない!
マジうまいんですけどー!

昔の記憶では、うどんってこんなにモチモチしてなかったんだけどなー
これが讃岐うどんってやつなのか・・・

生まれて初めてうどんにハマってしまい、
次の週末も食べに行きましたよ。。

今じゃうどんは外食でのプライオリティ激高だ!
丸亀製麺以外も食べてみたい!


0 件のコメント:

コメントを投稿