2012年8月14日火曜日

ピザつくりました


最近連れの「DIY」熱がスゴい。

TVでケーキを見る → ケーキ作る。
TVでピザを見る → ピザ作る。
他にも色々あったけど、とにかく自分で作る。


今日もふと思い立ってピザを作った。
もちろん生地から。

今まではナン生地で作ったことはあったけど、
完全に一から作ったのは初めてじゃないかな。



生地作るとこ見てたけど、簡単そうに作るんだよなぁ。
絶対自分がやったらメチャクチャになる。断言できる。

細かい部分はこだわりがないんで、
ソースはケチャップ、チーズはトップバリュ。



具の盛り付けは自分と子供の役割。
2才に満たないけど、何やってるか分かってるのね。
ちゃんとトマトをピザに乗せてた。
最後にはケチャップ舐めるのに夢中になって、
トマト除けてたけどね。



10分焼けばこの通り。
か~な~り~美味かった。
具とかチーズとか適当でも、生地が美味しければいいんだね。

こりゃまた近日中にあるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿