2012年7月30日月曜日

英語はまだ続いています



2010年12月1日から始めた英語の勉強は、奇跡的にまだ続いてる。

それも結構楽しく続いてる。
そしてこうも感じてる。

「このままじゃ、話せるようにならないな」

と。

独学でやってる時点でキビしいのかもしれないけど、
やはり「会話」しないとダメだよね。

今やっていることは主に、
・iKnow(単語)
・Facebook(作文)
・iTunes U(リスニング)
・NHKの英語番組
の4つ。
話す練習がない。

どれも思った以上に続いてる。
少~~しづつだけど、成長も感じている。

会話が~会話が~足りない~と思っていたら、
今年の新入社員に英語が好きな奴がいたのだ!

少しだけど話せるそうだ。
見た目は草食系だが、
学生時代にアメリカへボランティアへ行ったこともあるという強者だ。
ちなみに英語はアニメで覚えたそうだ。

会社に入っても英語の勉強を続けるという。
これはチャンスかもしれないぜぇ?



0 件のコメント:

コメントを投稿