2012年7月22日日曜日

子供と2人で

次女が生まれたばっかりなので、外出はできません。
(生まれて1ヶ月は外出してはいけない)

それだと長女の遊びたいストレスが溜まっちゃう。
今は保育園に行くこともできないからね。

そこで自分と長女の2人で出かけることが増えました。
まだお互い慣れてないから、なんとなくぎこちない。
連れは子供と遊ぶのが上手だから、父ちゃんじゃ違和感感じてるんだろう~な。。

近所の公園に行ってみても、思うように遊んでくれない。
じぃ~っと立ってこっちの様子を伺っていたり、
突然車の方へ歩いていったり・・・帰りたいのか?

ボールで誘っても動かず。
サッカー好きなはずなんだけどな。

それでも意思疎通ができた時とか、
一緒に階段を登ったり降りたりをエンドレスで繰り返したりとか、
スゲー楽しい。

子供が生まれる前は、子供連れてる父親を見ると、
微妙な気持ちになっていた。
あんまり楽しそうじゃないし、母親から「やらされてる」空気を感じていたから。。

しかし、実際は違ったのだ!
みんな楽しかったんだなきっと。
自分の目が固定観念に縛られていただけなんだ。

ベンチに座って、2人でジュースを飲んだりする。
それだけで楽しい。若い頃には想像もできなかったけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿