2012年7月15日日曜日

水元公園、みさと公園

生まれる直前の妊婦の運動として、水元公園に行ってきました。

以前一度行ったことがありますが、その時は冬場だった。
始めて暖かい時期に行ったけど、前回よりも好印象。

やっぱり緑が多くて気持ち良いし、人が多いから出店が充実してる。





湖?川?で鯉を狙っている人も多いし、
水路でタナゴを狙っている人がとても多い。
もう少し大きくなれば子ども達と釣りができそう。
(興味持ってくれればだけど)





テーブルと椅子を広げてデイキャンプするのも良さげ。
BBQ場は別に区切られてるから、BBQはできないけどね。
たぶんBBQ場が一番人口密度が高かった。

一通り散歩して、スーパーの弁当食べて、
さあ帰ろうとなったら、対岸の公園が気になった。





全然知らなかったけど、対岸って別の公園なんだね。
水元公園は東京都で、対岸のみさと公園は埼玉県。

ついでに行ってみると、こちらも好印象。
水元公園よりは小さいけど(それでも大きい)、広い原っぱや遊具が充実してる。
それにBBQ場もカマドがあって便利そう。
埼玉県の主要な公園のBBQはネットで予約できるそうで、それも便利そう。

下の子が大きくなったら、行きたいところが増えてきたな~
まずは手始めにデイキャンプだな。秋頃行けたらいいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿