2015年11月15日日曜日

第一回 さいたま国際マラソン


第一回 さいたま国際マラソンが行われた。

何年か前までやっていた、東京国際マラソンの代替大会らしい。
マラソン大会には疎いので全然知らなかった。

このマラソン告知が駅に貼ってあり、瞬間的に「出たい!」と思ってよく見ると、
「4時間以内に完走できる方」が条件になっており、瞬間的に「ムリ!」と悟った。

この大会はオリンピックの選考を兼ねていて、有名選手が走るのだろう。
自分が知っているのは渋井選手だけだったけど。



一流の選手が走る姿を直に見たことがなかったので、結構楽しみにしていた。
マラソンの時間帯は近隣の道路が通行止めになってしまい、どこへも行けないから見るしかないのだ。

テレビ中継で位置を確認し、ちょうどよい時間に見に行った。すぐ近所がコースになっている。
わかっちゃいるけど、あっという間に選手は通り過ぎていった。すごい速さだ。結構感動した。



だいぶ待つだろうから、一般選手が来るまでは待たなかった。
全員を応援するのも楽しいのかもしれないなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿