2015年8月15日土曜日

モリパーク アウトドアヴィレッジ ~ サンリオピューロランド



夏休みを利用して以前から行きたかった、モリパーク アウトドアヴィレッジサンリオ・ピューロランドへ行ってきた。

アウトドアヴィレッジは昭島駅の近くにあるが、さいたま市から遠い遠い。。。
首都高も渋滞してるしと下道で行ったけど、きっついなぁ。
ちょうど良い幹線道路も無いから、狭い道をクネクネと。。
八王子方面はたまにでいいと再認識してしまった。




肝心のアウトドアヴィレッジは、かなり素敵なスポットだった。
そもそもアウトドアショップがこんな集まっているなんて無いよね。
定番メーカー以外にも知らないお店があったりしてかなり楽しい。
近所にこんな場所があればいいなぁ。




その後は多摩センターに移動して、サンリオ・ピューロランドへ初めていった。
半日の割引券が手に入ったのだ。



上の子は外から見た瞬間に楽しい場所だと分かったようで、いきなりテンション上がってた。
中に入るとなかなかの人出だ。夏休みだから当たり前だけど。
「ぐでたま」なるキャラクターのショーを見たり、祭りがテーマのパレードに参加したりと、色々と楽しんだ。
自分と連れは人混みに辟易としていたけど、子どもが楽しそうにしているのを見ると、そんなのも吹っ飛ぶね。


子どもはまた来たいと言っているけど、連れ曰く「コスパが悪い」との評価だ。
今回は割引チケットがあったから良かったけど、確かに定価ではウチの家計では厳しいかもね。。






0 件のコメント:

コメントを投稿